ペアーズとomiaiを比較!料金や男女比などわかりやすく解説します!

人気マッチングアプリ比較
ペアーズomiaiの違いについて紹介していきます。

ペアーズは、どのマッチングアプリに比べても圧倒的な登録者数で、10代から50歳以上といった幅広い年代が使用しています。

対して、omiaiは20代後半から40代といった年齢層になっており、より真剣に婚活を考えている方が多い印象です(実際使用した結果そうでした)。

いいね!を使える数は、ペアーズは1人にいいねをするのにハートを1消費するのに対して、omiaiは人気の高い人は5ハートを消費するなどといった、アプローチに制限を加えるやり方をしていました。

人気の高い相手に対してハートを多く消費するのは、的を絞ってアプローチするということになるので、逆に良いアプローチになるのではないかと思います。

検索については、ペアーズはコミュニティで年齢、住んでる県で絞って相手を検索できるのに対して、omiaiは趣味(キーワードといってハッシュタグの様なもの)で絞ると近県での表示となり(○○県で指定できない。ゴールド会員は別)、そこはペアーズの方がやりやすく感じました。

また、ペアーズはコミュニティが沢山あり、自分で作ることも可能です。omiaiはキーワードといったもので検索できますが、ペアーズに比べて多くのコミュニティという感じではなく、使い勝手が悪いように感じました。

また、ペアーズは期間限定のコミュニティがあり、シーズンや世間のトレンドによって注目されているキーワードもチェックできるので、会話の話題にもなりやすいです。流石は登録者数ナンバーワンといったところでしょうか。

どちらもログイン毎にハートをゲットできるのが魅力です。有料会員は、1か月単位だとペアーズは4,300円に対してomiaiは4,800円となっており、omiaiの方が割高になります。

ここまでだとペアーズの方が使いやすい印象ですが、そうではありません。最近では、ペアーズにて業者が多く表れています。

プロフィールにラインのIDを記載して、登録させてからラインでのやりとりへもっていき、ブログや有料性のサイトへもっていく悪質なやりかたが増えており、某出会い系アプリの様な治安にならないかが心配です。

omiaiを使うメリットとしては、登録者数が少ない=ライバルが少ないということになります。的を絞って相手を探したい方はomiaiでも良いのではないかと思います。

どんどんい様々な相手にいいね!して会話したい、会って話してみたい方はペアーズがオススメです。
自分の戦い方にあったアプリを使うのが良いのではないかと思います。